診療内容

電子カルテを導入し、患者さん情報の一元管理を行っています。心電図、超音波エコーなどの画像はデジタル化され、診療室のモニターを使って表示することができ、その他、血液データの経過をおって表示することができます。また、希望により、結果を印刷してお渡しすることが可能です。

小児科診療

小児疾患全般、アレルギー疾患(気管支喘息、花粉症、アトピーなど)各種予防接種、乳児健診、子育て相談などその他、転んで小さなキズができた、じんましんが出てきた、ヒジが外れた?などちょっとしたことでお悩みの方は、まずはお気軽にご相談下さい。当クリニックで対応できない場合には、適切な医療機関の紹介を行います。
炎症の程度を示す血液検査(白血球、赤血球、血小板、CRP)をすぐに測定することができます。またエコーで腸閉塞などの検査が行えます。

内科

内科疾患全般、高血圧,高脂血症、糖尿病、痛風、アレルギー疾患(気管支喘息、花粉症など)、貧血、膀胱炎、前立腺肥大など。また急な腹痛などもできるかぎり対応させていただきます。
 禁煙治療 当院では禁煙指導を行ってます。禁煙を希望される方は9時から12時か16時から19時の一般診療の時間にご来院ください。

在宅診療

からだが不自由で通院が困難なかた、たとえば、がん末期などで家庭での療養を希望するかた、老化や認知症でからだが不自由なかた、慢性の呼吸器疾患で在宅療養が必要なかたその他、何らかの理由で在宅診療をご希望されるかた是非ご相談ください。